生活に取り入れたい情報。

生活に役立つ情報あれこれ。【健康やその他色々。】

クラウドソーシングのメリットとデメリットとは?

クラウドソーシングのメリットやデメリット等を分析してみたいと思います。

 

クラウドソーシングのメリットとデメリットは!?

単純にメリットは?


と言われれば、仕事の報酬の支払いは発注者ではなく、クラウドソーシングサイトから支払われますので、受発注者間での金銭トラブルの心配が少ない事があげられます。

 

また、デメリットは?


と言われれば、仕事が欲しい人が多いので、報酬の値段が安くなることがあります。

 

また、発注する人が不慣れで、報酬と労力が合わない可能性が起こり得ます。

 

どんな状況にあっても、生活を立て直す方法を考えだして行く人はいます。

 

しかし、闇雲にネット上を検索したりしていると無知が故に詐欺に遭ってしまったり、 とトラブルも後を絶ちません。

 

そのような状況を考えると、現在は敷居は少々高いかも知れないけれど、上手に活用すれば安心な取引を実現できるという、無限の可能性を秘めています。

 

上手にクラウドソーシングを活用しながら活路を見付けていけるものなら、子育て女性や家族の看病・介護をしている人などで、スキルも有り、意欲も有るという方に取って、在宅という選択肢が増えることはとても有り難い事だと思います。

 

クラウドソーシングの特徴や可能性を探ってみると!?

そもそも、クラウドソーシングとは、「インターネットを活用した時間や場所にとらわれない個人の新しい働き方のこと。」だそうです。

 

クラウドソーシングではこんな仕事が出来ますよ!ということを、それぞれの会社の特徴と可能性からまとめてみました。


クラウドワークス株式会社

ソフト&ハードのシステム開発、WEB関連&アプリ関連、プロジェクト&保守管理、デザイン、データ入力、ライティング&記事作成、等70以上の仕事カテゴ リから選ぶ事が出来ます。

 

仕事の形としては、時給制の仕事も可能です。

 

初心者が一番最初にクラウドソーシングに取り組もうと思うなら、ここが分かり安くて 修業の場としても良いかも知れません。

 

初心者の狙い目は、【初心者歓迎】という仕事の依頼を選ぶ事で敷居はだいぶ低くなります。

 

また、ネットのお仕事と言うこともあり、本人確認を申請しない方はお仕事を受注しにい傾向があるようです。


また、こちらの代表取締役社長 兼 CEO はNHKあさイチ」で出演された方です。

▶ ランサーズ株式会社

システム開発&運用、WEB関連、デザイン、ライティング&ネーミング、タスク&作業、マルチメディア、翻訳&通訳、ビジネス関連等、やはり70以上の仕事 カテゴリから選ぶ事が出来ます。

 

ここの特徴は、個人・法人間で自分たちの得意な分野の仕事の提供をお互いにシェアし合う事が出来ます。

 

受注者と発注者の自 由な空間作りが特徴とも言えます。

▶Job-Hub(ジョブハブ)

最近噂になってきたクラウドソーシングサービスです。

 

株式会社パソナテック系の会社ですが、2012年8月からのスタートで、最近はライターや体験談などの仕事も増えて、初心者の敷居も低くなって来ました。

▶ シュフティ株式会社

こちらも最近、事務系の仕事を中心に、データ入力、翻訳、ライティング等の仕事を中心にしており、初心者の敷居が低くなって来ています。


このようなクラウドソーシングサービスの中で、副業や内職などを仕事として成り立たせていくには、まずは全てに登録をしてみて自分の目で見て、自分の実力や自分のスキルを棚卸しをしてみることをお勧めします。


そして、自分のスキルを生かす、あるいは今まで知らなかった自分の能力に気付くという作業の中に、本当の自分を見つけて活路を見い出せるように思えます。

 

新しい事には勇気と努力が必要ですが、クラウドソーシングサービスの場合は、登録は無料ですので、是非一度チャレンジしてみる事をお勧め致します。

まとめ

副業として、どんなクラウドソーシングサービスを選んで在宅収入を得ていくか?という事について、ご紹介して来ました。

 

少子高齢化、長引く不況、ストレス社会などの私達を取り巻く環境の中で、クラウドソーシングサービスは一筋の光を投げかけるものかも知れません。

 

新しい事には勇気と努力が必要です。そんな中、自分のスキルを生かす、あるいは今まで気付かなかった自分の能力に気付く、という作業の中に本当の自分の活路 があるように思えます。

 

新しいクラウドソーシングサービという世界に、是非一度チャレンジして見て、飛び込んで見るのも新しい自分発見の旅になるかも知れません。

 

何もしないよりは、リスクは無いのですから、覗いて見ては如何でしょうか。

 

人生はほんのちょっとしたきっかけで大きく変わる可能性があります。

 

そんなきっかけに、クラウドソーシングサービスを使ってみることをお勧めします。

 

素晴らしい未来に向かって歩いて行けるきっかけになることを祈っています。